はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

2018-04-15から1日間の記事一覧

22日目 下鴨神社

昨日の夜京都タワー見に行きました! 雨にやられかなり寒く、コンビニ渡り歩き、小雨になった瞬間、ネットカフェに逃げました! 移動してる最中また、雨が降り出してずぶ濡れになりましたが、何とかネットカフェに逃げ込みました。 ここで、お昼過ぎまでゆっ…

21日目 寺田屋とその周辺散策

宿に泊まってる人に道を聞き、地図も書いてもらい行ってきました! 坂本龍馬ゆかりの地の寺田屋に! 刀傷や弾痕もありました。 旅館でもあり、宿泊も出来ます!坂本龍馬商店街もあり、散策 龍馬館 龍馬の自動販売機 坂本龍馬避難の木材小屋跡にも行ってきま…

20日目 伏見稲荷大社

朝ゆっくり寝て、のんびりしながら、伏見稲荷大社へ! そしたら、凄い人でしたね。 やっぱりああいう所は、朝一で行った方がいいみたいです。 千本鳥居も人が凄かったです。反対側は、空いてましたね。 屋台がある周辺は、人でごった返していました。 連日の…

19日目 平等院鳳凰堂と宇治上神社

混む前に平等院鳳凰堂に行こうと思ったら、少し出発遅れてしまい、9時頃到着! ゆっくり散策し、お茶を飲んだりする所があったので、お茶タイムにしました! 暑かったので、冷たい抹茶にしました。 抹茶の香りが凄くよく、美味しかったです。 お茶菓子付きで…

18日目 滋賀県庁〜京都市〜宇治市

県庁朝一行きました! 京都に向けて出発! 京都までは、距離短いんで速攻京都入りしました! 府庁行く前に、二条城前に着いたので先に二条城を拝観しました。 観光客がやはり多かったですね。 お腹空いたので、二条城の中のお店でお昼食べました。 生湯葉入…

17日目 伊勢神宮〜滋賀県津市

伊勢神宮近くの公園からスタート! 夜中から朝方にかけて寒くて、何回か起きました。 やはり、テント張らないと寝袋だけだと寒いですね(^^;国道1号に入る前に、ナビで田舎道を指示され田舎道を走りました。 ずっとこんな感じの道で何もなかったです。 しばら…