はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

12日目 各務原市〜岐阜城〜桑原市

昨日は、寒すぎてやばかったです!
コンビニの前でお会いした方の家で、シャワーを貸して貰いました。
ラーメンまで作って頂き、整体系の仕事をしている方で、マッサージまでしてもらいました。

ほんとに、有難いです。
お陰で、良く眠れました!
ありがとうございましたm(__)m

岐阜城に向けて出発!
距離がそんなになかったので、早く着いて近くの公園のベンチで寝てしまってました(・∀・)

岐阜城のロープウェイ乗り場まで行き、ロープウェイで行くことにします!
登山も出来るらしいですが、今後の体力温存の為、ロープウェイで行きます!

朝一で行ったので、人は少なかったです、ロープウェイ降りた所から少し歩きます。

そして、ついに!岐阜城

次に、岐阜県庁に行きました!

お腹が空いたので、道の駅柳津へ

高山ラーメン食べました!

その後、クレール平田まで行き、よもぎソフトクリーム食べました!
寒かったけど、名物だったんで、せっかくなんで食べ、美味しかったですね。
よもぎの風味が口に全体に広がる感じでした!

その後、元日本一周チャリダーの方にお会いして、夕飯などご馳走になりました!

ご馳走さまでした!
天気がよろしくないので、明日は様子を見ながら走って行きます!