はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

19日目 平等院鳳凰堂と宇治上神社

混む前に平等院鳳凰堂に行こうと思ったら、少し出発遅れてしまい、9時頃到着!


ゆっくり散策し、お茶を飲んだりする所があったので、お茶タイムにしました!
暑かったので、冷たい抹茶にしました。
抹茶の香りが凄くよく、美味しかったです。
お茶菓子付きで500〜700円位だったと思います。
ちょっと値段忘れてしまいました。
すみません。

平等院鳳凰堂の所にあるスタバは、オシャレな感じでした!

その後、さわらびの道を通り宇治上神社に!



商店街にあるお店で、抹茶ソフトクリームを食べました!
抹茶ソフトクリームに抹茶の粉がかかってました。

後は、抹茶たこ焼きを。
抹茶の生地で、抹茶のマヨネーズがかかっていて、抹茶のオンパレード!
味は、苦めな感じでした。

紫式部が居る宇治橋

夜は、宇治名物みたいなので、抹茶ラーメンを。
1番人気のスタミナ抹茶ラーメン食べました!

明日は、伏見稲荷大神に行きます!