はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

32.33日目 笠岡市〜無人島キャンプ場

携帯の電源が切れ、ブログ書く余裕がなかったので遅れてしまいました。
すみませんm(__)m

雨が止み、笠岡市から尾道に向けて出発!
しばらく進み、広島県にイン!

そして、尾道に入り、ジャイアントショップで自転車点検!

明日、しまなみ海道を渡るか、迷いましたが凄く中途ハンパな時間に尾道から船に乗り、向島まで行きましたΣ(□`;)

向島まで行ったら、ブルーのラインがあり道に迷う事なく進んで行きました!

この日は、因島で終了し、猪が出るといわれビビりながら、朝を迎えました!

この日は、無人島キャンプ場を目指すべく出発!

距離はないのでのんびりと行きました!
途中の道の景色!

そして、県境!

ついに!サイクルリストの聖地!


ロードバイクの人も居て、写真撮りに来てる方が何人か居ました!
平日だったんで、そんなに人は居ませんでしたが!
天気も良く、いい景色が撮れました!

穴の空いた所からも写真撮りました!

暑すぎて、少しここで休憩してました。

ここで知り合った方に、充電出来るコンビニを教えてもらい連れてきて貰いました!
とりあえず、0パーから満タンにまで充電し、キャンプ場に向けて出発!

キャンプ場は、伯方、大島大橋の中間地点にあります!

見近島という所にあります。
一応、看板はありますが、注意して見てないと通り過ぎてしまうかもしれません。

着くと、何人かキャンプしている方が居ました!自分を含め日本一周している人は、4人!
バイク2人、自転車2人で、後は歩きお遍路された方とちょくちょく来ている方が、3人いました。

夜は、焚き火しました!

お酒をもらい、遅くまで話をして楽しい時間を過ごしました(^。^)