はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

36.37日目 下灘駅〜土佐清水市

朝も下灘駅を見てきました!

まず、目指すは宇和島
暑かったのでこまめに休憩しながら向かい、宇和島に入る前に同じ日本一周している方とお会いしました!

道端で2時間位?!話してましたね。
近くのお店の人からみかんを頂きました!
ありがとうございます😊

その後、宇和島城目指しました!
鯛めしも食べたかったが、昼は終わってる時間だったので、宇和島城に行き100名城ハンコを押しに先に行きました!

バイクで、遊びに来た方に話しかけられ話をしたりしまた!
その方が地元の方にオススメされたと言っていたお店に行く事に!
商店街にあるかどや駅前本店さんに!

鯛めしが運ばれて、写真撮ろうとしましたが、携帯を自転車のハンドルバックに忘れて来てしまい、写メ撮れずΣ(□`;)
他の方の写真借りました!

鯛プリプリ、ダシが美味かったです。
鯛めしは、炊き込み系を想像していました!

早めの夕食を食べ、この辺で36日目は、終了です。

次の日、足摺岬方面を目指し出発!
途中、雨が降ってきていい所見つけて雨宿りしました!

途中、レトロなパチンコ屋発見!

山だらけで、休憩するポイントもなく、お腹を空かせながら進むと、ローソンがやっとあり休憩する事に!
20〜30キロ何もないとか当たり前になっていて、下手したら50キロ近く何もないとかありました!
なので、店を見つけたら休憩しての繰り返し!

そのローソンで、50円引きで蕎麦食べました!

その後、30キロ位走り、宿毛市に!

道の駅宿毛で休憩した後、少し進み土佐清水市に入りそこら辺で、終わりにしました!