はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

38日目 土佐清水市〜四万十市

足摺岬を目指して出発!
しばらく走り、足摺岬の看板が!

この近くに足湯があるので、先に足湯に浸かる事に!

疲れた足に足湯は、最強!
万次郎足湯に到着!
景色を見ながら足湯に浸かりました!
めっちゃ気持ちよく、30分以上居ました(^。^)


足も軽くなった所で、足摺岬へ!

展望台からの景色!

近くを探索!
地獄の穴!
お金入れるとクルクル回って穴に入るらしい。
試してみれば良かったかな〜

足摺岬灯台

観光案内所まで戻り、案内所の人と話をしてご飯食べる場所も教えてもらい、おやつも頂きました!

お昼ご飯食べる場所まで移動!
海鮮館さんでお昼!

刺身定食食べました!
かき揚げなどもついてきて、想像よりボリュームありました!


隣の、大漁屋さんは、お魚やお刺身が売ってます!

四万十市に入り、佐田沈下橋目指します!

ここの橋の下で、キャンプしたり出来るみたいです。
バーベキューしてる人いました!

結構暗くなり沈下橋に到着!
遅く着いたので向こう岸には渡りませんでした!


とりあえず、高知県庁方面を目指して進みましたが、夜走るのは怖いですね。
暗くて、見えずらかったです。
おまけに、雨が途中から降ってきて濡れながら屋根のある場所まで避難しました!

次の日も一日中雨なんで、停滞確定ですΣ(□`;)