はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

40日目 四万十市〜高知市

昨日は、1日雨で停滞し今日は晴れたので高知市に向けて出発!
走ってる途中に、鯉のぼりが(^。^)

相変わらず高知は、坂道が多いこと!
そして、トンネルも多し!

噂の、七子峠!
7キロの坂道が続くから、七子峠というらしいです。
自分は、反時計回りに回っていた為、全て下り坂だったので、かなり楽でしたね!

12時過ぎに、須崎市に突入!

お腹空いたけど、何もないので道の駅着くまで我慢!
14時位に道の駅「かわうその里すさき」に到着し、お昼御飯を食べる事に!
何を食べるか悩み、人気らしいので「土佐丼」を食べる事に!
美味かった!プリプリですし、タレも美味かった!ニンニク食べたんで、ニンニク臭くなりましたが、体力少し復活(^。^)

高知市に向けて再び出発!
道の駅出てすぐ、またトンネル!
高知入ってから、上り坂多いし、トンネル多い!足、パンパンです!

なんとか、夕方に高知市に入りました!

目的の公園まで、後少し!
途中の、スーパーで買い物して最後の力を振り絞り向かいました!
真っ暗で見えづらく、公園に到着し、トイレの位置を確認!
地元の方が犬の散歩で居たので、野宿していいか聞いたら、大丈夫との事!
屋根があって、テーブルあって椅子がある所を教えて貰いました!
ありがとうございましたm(_ _)m

この時間から、テント張るのは面倒かったので椅子の上で寝袋だけで寝る事に!
屋根あるし、結露とかは大丈夫だろう!