はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

47日目 室戸市〜徳島市

朝は、室戸岬目指して出発です!
室戸岬まで5キロ位なんですぐ着きました(^。^)


しかし、皆んなが写真撮ってる看板がないなーと思い、下に降りたりもしましたが見当たらずΣ(□`;)
諦めて、先に進んだら…
ありました!普通に、道路沿いにあるんですね(^。^)

先にへと急ぎます!
徳島市までは行きたい!しかし、130キロちょっと!頑張らなきゃ着かない!

途中の夫婦岩

休憩する場所なく進み、途中のお遍路する人の休憩スペースがあり、休憩!
看板があり、県境までは後10キロ!

またしばらく進み10時前に道の駅東洋町に到着!

お腹が空いたので、ご飯を食べる事に!
ご飯食べても、すぐお腹が空いてしまいます(^^;
好きな魚の柵を選んで買うと、食堂で刺身にしてくれ、朝は200円でご飯、味噌汁、漬物、卵が付いて来て定食に出来ます!
全部で600円でした。魚は、カツオを選びました!刺身は、プリプリで美味しかったです!

徳島も山多いですね。
ひたすら、山を越え、休憩挟みつつ、道の駅日和佐に!
この時点で、14時半頃。足湯があったので、足湯をしました。少しでも、足の疲れとれたらいいなと思い!

やはり、足湯は気持ちが良いですね!ずっと浸かっていたい気分でした。
30分位浸かってました!
足湯すると、足が軽くなり残りも頑張れそうです!
暗くなる前に山は超えときたい!と思い走り続けました!
店がある大きい道に出ましたが、やはり夜は暗く、道見ないですね。
道の先まではやはり見えなく、ゆっくり進んでいきました!

21時頃には着くだろうと思っていたら、途中道を間違え、7キロ戻りました(^^;
間違えなきゃその時点で目的地までついてました。
お腹空いたので、途中のガストでゆっくりを食べ、目的地の快活クラブ徳島大学前に、22時30分頃着きました!