はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

51日目 5/14 小豆島観光

朝は、まず世界一狭い海峡でギネスになった、土佐海峡に!


横断証明書もゲットしました!

この後は、オリーブ公園に向かって出発!
それなりに、アップダウンがあり乗り越えて、道の駅ふるさと村があり、寄り道する事に!


ふるさと村限定のすももソフトクリームが!
コンビニに割引なるチケットがあったのでそれを活用し、ソフトクリーム買いました!
さっぱりしていて、美味しかったです!

さらに進んで、オリーブ公園に到着!


オリーブ色のポスト!

ギリシャ風車!

ホウキが借りれて、写真を撮ったり出来るみたいです!

魔女の宅急便で出てくるパン屋

インスタ映えしそうな所?

こちらから、橋渡しで二十四の瞳映画村に行けます!


二十四の瞳映画村へ!



校舎!
レトロ感溢れていい雰囲気でした。


凄い昔のメッセージが書かれたものが残ってます!

マルキン記念館!
この日は、無料開放されてる日でした。
周りは、醤油の匂いで充満していました!


その後は、エンジェルロード



この後、コンビニで休憩していたら、神社の方とお会いし、泊めて頂ける事に!
ありがとうございます😊

次の日に、香川県庁に戻ります!