はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

52日目 小豆島〜香川県丸亀市

朝は、神社の方とお話をし、名刺とお守りを頂きました!
そして、記念撮影!
コーヒーとお茶を朝も貰い、ありがたいです!
色々ありがとうございましたm(__)m

フェリー乗り場に向かい、船が出るちょうど良い時間に着きました!
無事船に乗り込み、船の屋上から撮影!

高松港まで戻り、まずは県庁に!
展望台にもスタンプあるとの事で、眺めも見てきました!

その後、県庁の向かいの店、番丁でとり天うどんを食べました!
とり天が大きく、柔らかくジューシーで美味しかったです!うどんもコシがあり美味しかったです!

その後、高松城跡に!
しかし、フェリー乗り場の近くにあった為、先にこっちによれば良かったと思いました!

そうこうしてるうちにお昼に!
うどんバカ一代で、釜バターうどん食べるべく向かいました!
昼時だったので、並んでましたがそんなに待たずに、行けました!
釜バターうどんは、人気があるのか、時間かかるみたいで、注文してから少し待ちました!

その後は、丸亀市まで行くことに!
香川高松から丸亀市までは、途中アップダウンはありましたが、ほぼ平坦でした。

丸亀城付近に、鯉のぼりが!

丸亀駅周辺をウロウロしてたら、声をかけられ
「こっち来て」って手招きされ、内心大丈夫かな?と思ってたら、
「ここにテント張っていいから」って言われ、そしたら、ゲストハウスのオーナーさんでした!
そこのゲストハウスの庭にテントを張らせて貰いました。ありがとうございました😊

オーナーさんと色々お話をし、三太郎の骨つき肉の方が美味しいからってお勧めされ、そこに連れて行って貰いました。

なので、そこで食べる事に!
食べやすく切るか聞かれ、食べやすく切って貰いましたが、よくよく考えたら切ってもらわんくても良かったかもと思いました。(撮影の見栄えで…)
肉もジューシーで美味しかったです。
定員さんも良い人ばかりで、楽しく食べる事が出来ました!

この後、テントに戻って寝ました!