はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

10日目 名古屋観光

昨日は、ほとんど寝て居たので、ブログは更新しませんでした。

今日は、マンホールカードをゲットするために、まずは10キロ弱離れた「水の歴史資料館」に!マンホールカードゲット(・∀・)

その後、愛知県庁に!

続いて、名古屋城に着いたらめっちゃ人!
平日だから、空いてるかとも思いましたが、観光客が凄く多かったです。
まずは、スタンプゲット!

ここで、記念撮影とか出来るみたいです。

桜もいい感じ!
多少散ったりはしてました。

シャチホコ

天守閣見ましたが、人が多すぎてやばかったです。
上に行くエレベーター並びすぎなので、階段で全て登りました!

パッとみて、お腹空いたので、味噌煮込みうどん食べる為に、山本総本家に!

サラサラタイプの味噌煮込みうどんで、美味しかったです!でも、めっちゃ熱々でした!

ご飯も頼んで、卵と味噌ダレ?を乗せて!
頂きました!

その後に、下水道科学館に!

ちょこっと中を見て、その後、プラネタリウム見るために、名古屋市科学館に!



ここも、子供達は春休みに入ってるのもあって、混んでましたね!
色々体験したり出来るので、面白いと思います。結構良かったです!

その後、ゲストハウスに戻り自炊して、明日の出発する準備などしたりしてました!

明日は、一度岐阜入りします。