はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

1日目 3/25 いよいよ日本一周のスタート

どうも、はらすけです!
携帯で、更新をしています。

パソコンを持って行く予定だったのですが、朝荷物を自転車に積んで、さぁ〜出発!
ってなった時に、重い荷物に慣れていなくて自転車に乗るのに苦労し、ちょっと傾けたら自転車を倒してしまいましたΣ(□`;)

持っているパソコンも重かったので、パソコンは置いて来ちゃいましたΣ(□`;)

途中で、小さいのを買おうか迷い中です!

苦労して、自転車を立て直し、7時頃に出発しました!

途中、「頑張って下さい」と何人ものかたに声を掛けて貰いました!
ありがとうござますm(__)m
頑張ろうって力が湧いて来ました!

途中で、車に乗ったご夫婦の方にポカリスエットを頂き、途中のコンビニで大学生の男性にアクエリアスを頂きました!
大学生の男性は、バイクで日本一周した事があるみたいで、色々話を聞きました。
凄く為になりました。

それからしばらく行くと、自転車はこっちの方向にいったら、階段と真ん中に自転車が通れるような道に通されました。
写真は、登った後に撮ったやつです。

自転車乗るのも降りるのも最初は苦労してました。
何回か乗り降りしていたら、コツは掴んできましたが....

秦野入る前に今日一番の坂がやってきました!

途中まで登りましたが、流石に重た過ぎて立ち漕ぎ出来ず、立ち漕ぎしたら倒れる勢いなので、降りて押して登っちゃいましたΣ(□`;)

坂の写真は、取り忘れちゃいました(^^;

途中、太ももが痛くなり、つったような感じで、猛烈に痛くなってしまいました!
塩分やミネラルが足りなかったのかもしれないですね。

5時くらいに、静岡県に入りました!

当初の予定では、御殿場駅まで行く予定でしたが、遅くなってしまうので、小山町にある道の駅に行くことにしました。

しかし!
残り7キロちょっとの時点でほぼ坂でした!
着いた!と思い、看板を撮り、しばらくぼーっとしていたんですが、写真の道の駅と違うな〜思ったら、そこではなく、もう少し進んだ先にありました!

外観は暗くて、撮れなかったので、明日の朝撮りたいと思います。