はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

2日目 3/27道の駅ふじおやま〜富士宮

朝の道の駅ふじおやま

目の前に富士山がありました!
でも、寒かったです。

道の駅の中は、まだ閉まってたので見れなかったですが(^^;

この道の駅は、金太郎生誕の地らしいです。

おやまの水があり、もらい放題です!
地元の方だと思いますが、2リットルのペットボトルいっぱい持ってきて、入れてましたね。
水が出る所の上に金太郎の像があります。

最初は、246号を走りますが、途中抜けて、ぐるり富士山風景街道に行くのですが、ここの街道かなりきつかった〜登れど登れど坂でした(^^;

でも、富士サファリパークを過ぎしばらく登った後は、殆ど下り坂でした!
多少登ったりしましたが、本当に最後は下り坂だけでした。
下り坂だから、痛くなりましたね。
ここ通るのが1番近いみたいですし、自転車だとここを通らないとダメみたいですね。


そんな、ぐるり富士山風景街道通ってる時沢山声援を頂き、「よしっ!頑張るぞ!」っていう気になれました。ありがとうございましたm(__)m
ちょうど信号待ちしている時、前の車に乗っていた男の子からカッパえびせんをもらいました!
家族で乗っていて、皆さんから声援をいただきました!ありがとうございましたm(__)m

そのあと、下っていき、途中で富士市街と富士宮の看板があり、富士宮に行かなきゃ行けない所間違って、富士市街の方に降りて行ってしまいました。
最終的には、繋がるんですが、下り坂が終わり、今度こそ富士宮方面に向かいました。
やっとコンビニがあり、休憩してたら、1人の男性が声を掛けてくれて、「朝も見ましたよ!」と言われました!御殿場付近で見かけたと言われました!
同じ人に、2回遭遇するって凄いですよね!
色々話したりして、パンを買って貰いました!
ありがとうございましたm(__)m


富士宮について、富士宮焼そばを食べました。
目玉焼き乗せです。初富士宮焼そば食べました

他のお店の富士宮焼そばも食べてみたいですね。

今日の距離 53.89キロ