はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

3日目 3/27 富士宮滞在

今日は、富士山世界遺産センターと白糸の滝とお宮横丁と浅間大社に行ってきました!

まずは、富士山世界遺産センター

鳥居も富士山モニュメントも逆さ

中に入り、入場料300円を払い見学してきました!
3D映像になっており、自分がそこに居るかのような雰囲気が味わえます!
1日の風景の変化も楽しめます。

ちょうど、シアターの時間だったので見ました。1番前が迫力があるとのことだったので、1番前の席に座りみました。富士山に関する映像を7分間にまとめたものです。
1番前だったので、迫力ありました(・∀・)

その後売店に行き、富士山ソフトクリームを買いました。抹茶がかかってるバージョンとほうじ茶がかかってるバージョンがあり、ほうじ茶バージョンにイチオシとかかれていましたが、スタンダードな抹茶バージョンにしました!

外に出て、逆さ富士と一緒に写真を撮り富士山見ながらソフトクリームを美味しくいただきました。ソフトクリームの下には、コンフレークが入ってました!


その後に、白糸の滝に向かいました!

白糸の滝の手前にある音止の滝

ちゃんと撮影スポットがありそこに登りとりました!

そして、白糸の滝に行く途中にお店がありそこのおばちゃんにやたらとお茶を勧められました。買わなかったけど....

そして、白糸の滝

近くまで行くと霧状の水がかかります。
濡れたりはしないけど!

そこに座ってしばらく黄昏ていました。
寒くなったので、退散しました。
マイナスイオンに癒されました(о´∀`о)

そして、戻りお宮横丁に行き、富士宮焼そばを今日も食べました。
今日は、昭和23年創業の老舗すぎ本で食べました。
メニューは、色々ありましたが、ミックスの並にしました。600円だったと思います。
ミックスは、イカ、桜えび、肉が入ってます。
紅生姜とだし粉は、好きなだけかけられます。

モチモチしていて、桜えびもパリパリしていて美味しかったです!だし粉もっとかけたら良かったと思いました。

他にも色んなお店があります。
静岡おでんや、餃子などもあり、色々な所で買って、食べ比べも出来たりします。
中央には、富士の伏流水があり柄杓で紙コップに入れて飲めます。

その後に、浅間大社に行きました。


ハンコがあったので押しました。

ハンコを押す用の紙はなく、ハンコがあったら押そうと思い、100均で買ったノートに押しました。

お参りをして、おみくじも引いてなんと......
大吉が出ました!内容も良い感じに書かれていました!


後は、明日の予定を立てたり、自転車のチェックしたりしたりして過ごしていたら、こんな時間になってしまいました(^^;

これから、寝ます!おやすみなさい*1..zzzZZ

*1: _ _