はらすけの日本一周自転車旅〜終わるまで帰れません〜

はらすけが、クロスバイクで日本一周をする旅です!旅の準備から旅している様子などを記事にしていこうと思ってます。

5日目 静岡駿府城公園〜掛川城

ブログ更新遅れました!
すみませんm(._.)m

駿府城公園で夜はテント張り寝ました!
ベンチで座ってたら、警備員さんが見回りに来て、「おっ、日本一周してるのか」と言われ、色々話し、「今日ここに泊まって行くか?」と言っていただき、ベンチ横の建物の屋根が広めの所にテント張っていいと言っていただき、そこにテント張って寝ました!

花見客が多くて賑やかでしたけど!
夜遅くには、静かになりましたけど。

中山道をひたすら登りました!
かなりキツかったです!
写真だとわかりずらいですが!

上から撮った写真

下から撮った写真

しばらく進み、山道を抜け、掛川市に到着!

その後、7キロ位?走って掛川城到着!

スタンプを押して、進もうか迷ったが寝床を確保の為、公園を探す事に、トイレ、水道もある公園を見つけ、そこにする事に!
この日は、そこのベンチ横の広かったので寝袋だけで寝ました!